THE ニードル脱毛 DIARIES

The ニードル脱毛 Diaries

The ニードル脱毛 Diaries

Blog Article

施術には痛みを伴います。施術直後に毛穴を中心に赤み腫れ、痒み、ヒリヒリ感、毛穴のむくみ、小さなニキビができることがあります。

生理や寝不足の時は、痛みを感じやすくなりますので、別日にすることがおすすめです。

特に細くて色が薄い毛や産毛はメラニン色素が少ないため、レーザーを照射しても熱エネルギーが不足しやすい傾向にあります。

広い範囲の毛を脱毛するならレーザー脱毛が、狭い範囲の毛または少量の毛だけを脱毛するならニードル脱毛が向いていると言えます。

脱毛効果が高く、安い、口コミが良いクリニックは、ジェントルマックスプロプラスを制限制限なしで使用できるレナトゥスクリニックがおすすめ!針脱毛も併用することで、現代で極限までツルツルにすることができます。

あくまで部分的な施術や、どうしてもほかの施術方法では脱毛できない部分だけニードル脱毛をすることをおすすめします。

すべてを脱毛したい場合はレーザー脱毛でもかまいませんが、残したい毛がある場合やボリューム調整をしたい場合はニードル脱毛の方が思い通りに仕上がります。

光脱毛もレーザー脱毛のように専用の光を照射するものですが、医療レーザーよりも効果は薄いことが特徴です。

理由としては、毛周期のなかでも自然と毛が抜け落ちる時期である休止期に施術した場合が考えられます。

ニードル脱毛は、クリニックのような医療機関だけでなく、脱毛サロンでも施術を受けることができます。

✔️針の選択ミス(細すぎる・短すぎる・長すぎる)針は毛根の長さよりやや短めの方が効果が出やすいです。

▼こちらの記事ではレーザー脱毛目安回数について詳しく解説した記事になります。あわせてご覧ください。

多くのクリニックでは麻酔を用意しているので、痛みに弱い方は麻酔を使用することをオススメします。

毛には、毛が伸びていく成長期の段階と、成長しきってこれから抜け落ちる退行期、そして毛が抜け落ちて毛穴だけになった休止期と呼ばれる成長段階があります。 ニードル脱毛

Report this page